お知らせ

6月27日より販売!待望の『十勝小豆のこし餡団子』がシャトレーゼに新登場!

シャトレーゼから6月27日より、和菓子好き必見の「十勝小豆のこし餡団子」が強化販売商品として登場します。これまで粒餡が主流だったシャトレーゼの餡子ラインナップに、お客様からの「こし餡が食べたい」という熱いご要望にお応えして、待望のこし餡商品が仲間入りしました。

十勝小豆のこし餡団子
画像引用:シャトレーゼ公式サイト

こだわりの原材料:北海道十勝産小豆と白州名水

このこし餡団子の特徴は、風味豊かな「北海道十勝産小豆」と、清らかな「白州名水」を使用して炊き上げた煮小豆を丁寧に裏ごしし、きめ細やかでなめらかなこし餡に仕上げている点です。雑味のない軟水「白州名水」を使用することで、小豆本来の豊かな風味を最大限に引き出し、上品な甘さを楽しむことができます。

団子生地のこだわり:国産米の弾力と旨味

餡の中には、国産米を使用した弾力のある団子生地が入っています。噛むたびにお米の優しい甘みと旨味が広がるこの団子生地は、こし餡との相性も抜群です。上質な材料を使用し、丁寧に作り上げた団子生地が、全体の味わいを一層引き立てています。

お客様の声に応えた新商品

粒餡の商品が多かったシャトレーゼに寄せられた「こし餡が食べたい」というお客様の声。この要望に応える形で誕生したのが「十勝小豆のこし餡団子」です。和菓子好きの方々にとって、待望の新商品として、これまでにないこし餡のなめらかな食感と豊かな風味をお楽しみいただけます。

お客様の声から生まれたシャトレーゼの「十勝小豆のこし餡団子」。和菓子の極みを感じさせるこの逸品を、この機会にぜひお試しください。品質にこだわり、丹念に作られたこし餡団子は、大人から子どもまで楽しめるシャトレーゼ自慢の一品です。

TOP